人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな風にもゆれる、    嵐がきても折れない。。。   そうなれたらいいなぁ


by yanagi-sara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昔のテレビ番組と写真

日曜以来にパソコンの前に座りました。
元々月曜と火曜は予定があり帰宅時間はちょっと遅い目でしたが
昨日は18時頃には帰ってたのに夕ご飯と相棒見る以外は睡眠~!

こんなことではダメだぁ~!!っと激しく自己嫌悪なのですが
きいてみると学校の友達もわりとそれに近い状態の人もいたりして
ちょっとホッとしたり。。。
でもそれってテスト前にほんとは勉強してるくせに
「私全然できてないのよ~どうしよう」と言うようなものなのかも?(笑)
ちなみに私は、少しでも勉強しようものなら得意気に言いふらしちゃいます!

昨日、なぜあんなに寝てしまったのか。。。
それは昨日の授業はパソコンだったのだけれど
この教室がいつもの教室に負けず劣らず空調の融通がきかないのです。
何十台もパソコンがあるせいかドアを閉めると異常に暑い。。。
気を使って先生が休憩時間に送風にしたり冷房(!)にしたりするのだけれど
その風が私の席というか私の頭に直撃で一分も我慢できないぐらい寒い。。。!
そんな暑い寒いを一日に数回繰り返し帰るころにはすっかり体(頭)がヘンに。。。(笑)
というわけで、あの睡眠時間なのかどうか真相はわかりませんが。。。!?

そして今日は無事こうして起きています!
さきほど、しをんさんのエッセイも読み終わりました。
面白かったけれど、う~ん、ちょっと食べ飽きちゃった好物のような。。。
こっちの体調やテンションにもよるんだろうな~
でも私はしをんさんはどっちかといえば小説の方がすきかな。。。
あ、でもでも!今回のエッセイの中で面白かったのは仮面ライダークウガの件ですね
実はリアルタイムでよく観ていたのです、日曜の朝の目覚まし代わりに。。。
で、作品も子供向けとは思えない演出だし、オダギリジョーがなんとも言えない魅力で。。。
しをんさんはDVDを全巻購入とのことで、えっ!いいなぁ貸して欲しい。。。(笑)
(どんなツテをつたってもしをんさんには届きそうにないけど)

ところでこのクウガ、2000年の放送だったそうです。
へぇ~10年前なのかぁ~
それってすごい前のような、この前のことのような。。。
いろいろあったような、たいしてなかったような。。。
なんだか感慨深いなぁ~
昔のテレビ番組と写真_a0155602_20392530.jpg

これは今のマンションに引越し前に撮ったもので、主に児童書コーナー。
「あしながおじさん」がやたらあるのは、こういうシンデレラストーリーを
夢見てるわけではなくて(笑)、半径、版元違いで集めてたからです。
「大草原の小さな家」シリーズは古本屋で30円でみつけて
あんまりなお値段だわ~!と、私が救い出してきました(笑)。でも未読!

他にもこんなのも。。。
昔のテレビ番組と写真_a0155602_20423053.jpg

ここは、雑誌、ムック(別冊太陽とか)が多いですね。
右上の段は画集とか図録などで、写真がぼやけていてよくみえないけれど
モネ、シャガール、池田遙邨などかな。。。
早く試験を終えて本棚制作に入り、本の整理をゆっくりしたいものです!
ワクワク~!!

どうしても寝てしまう症候群(?)も昨日で終わりです。
こんなにはっきり覚醒してるのは久しぶりです!いい気持ち!
そういえばRCに、「ねむい」という曲があります。
清志郎も眠くてたまらないときにこの詩を書いたのかな?(笑)

自分では全く予想外の展開ですがカテゴリーの中で
あまりに”読む”が少ないので今日は無理やり”読む”にしました(笑)
でも最近は重い荷物にもめげず
電車の中でも本を読めるようになってきたのでかなりいい感じです!

明日も恐怖の空調のパソコンの日です。。。(笑)
by yanagi-sara | 2010-03-04 21:34 | 読む